3日連続蒸しパン作り

前回初の蒸しパン作りをしてから今日で既に3回目(笑)
どんだけ連続で作るんだっていう話ですが、
作りだしたら作業が楽しくてわーい(嬉しい顔)

Google Playカード(ググプレカード)を無料でGETする裏技

昨日はレーズン入り。

今日はレーズン入りのと、チョコレート入りのを作りました。
ブラックの板チョコを包丁で刻んでいれたら、めちゃうま揺れるハート

ただ上にも刻んだのを乗せたら見た目がイマイチなので画像はなし。

ホットケーキミックスでドーナツも作ってみたんですが
揚げたらあっという間に茶色くなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
焦げてはいないので苦くはないけど見た目がこれまたイマイチなので画像なしがく~(落胆した顔)

ドーナツ生地が薄かったから弱火で少なめの油で揚げたから
揚げている最中に温度が上がっちゃたのが原因だったかな~。
相方に「油をけちったからじゃない?」と言われたけど、10個くらい
揚げるだけなのに天ぷらをするくらいの油を使うのは勿体ないもんねぇ。

お友達が色々簡単に作れるお菓子を教えてくれて、レパートリーが全くない私はただ感心するばかりです。