弱ったね。自分を見失うよ

明日から、米子、気仙沼、堺、と出張が続くんで、今日は早く寝なくっちゃ。
結局、毎朝一時間の読書と一時間の執筆、一日の面談は1件、の原則は2月を待たずしてもろくも崩れてしまった。
今日は、午前中朝丸の内に出かけ打ち合わせ。この前後に30分本読めた。
お昼はコンビニ弁当。
で、午後は、面談、打ち合わせ、面談。終わったのが7時半。まぁ、仕方ないなぁ。
ゆっくり自分の頭で考え手、何かをする、何かを書く、と言う事ができない。
求められるままに話し、目の前の課題、難事を判断、回答する。
ただただその繰り返しでしかない。
いささか消耗し、いささかくびれる。
下す判断には、ポリシーが求められる。まさに判断基準を自分で絶えず敷かなくてはならない。消耗するよ。
こんな日程の合間にも、実験の簡単なフローを一つ書き、技術相談関係の文献調査とメモをこさえた。
更に、外部からの講演依頼を一人の研究者に繋いだ。
明日の講義の準備をし、明日の夜からの出張の資料を揃えた。
あああ。本当に、これではダメよなぁ。